スキップしてメイン コンテンツに移動

[注目の投稿]

Fire TVでプレイステーションやメガドライブなどレトロゲームが遊べるのか

謎のモビルスーツ

ガンダム Gのレコンギスタ

宇宙世紀が終焉し、新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた。R.C.1014年。地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ“キャピタル・タワー”を守護するキャピタル・ガード候補生のベルリは初めての実習中、謎のモビルスーツ・G-セルフの襲撃を受ける。G-セルフの捕獲に成功したベルリはG-セルフと操縦者アイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じる。宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれたベルリが辿る運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす真相とは…。(C)創通・サンライズ

対応デバイスで視聴できます

第1話 謎のモビルスーツ



キャピタル・タワーの守護を担うキャピタル・ガードの候補生ベルリ・ゼナムは、初めての宇宙実習で、突如襲撃してきた謎のモビルスーツ(G-セルフ)に対し、作業用モビルスーツ(レクテン)で立ち向かう。(C)創通・サンライズ

Gのレコンギスタは、あまり人気がないのか、ガンプラコーナでも縮小の一途をたどっている中ですが、個人的には、どのモビルスーツも優れたデザインやと思っています。

そんなこともあって、今回観てみました。
うん。
これからの展開が楽しみな初話でした。

監督本人が嫌ってらっしゃるZ、ZZ、Vや一部宇宙世紀のみしか認めないファースト原理主義でもありません。
平成ガンダムを含めあらゆるガンダムや富野作品を拝聴しそれぞれ好きであり賛否があります。...続きを読む


巨匠がすべりまくっている。
すべっていることを誰も言えない。
主義主張があるなら、作品中でも説明する必要があるだろう。
子供向けを作れない人が無理に子供向けにしたため、
余計に「すべった」印象。

冨野系に言えることだが、分かりにくすぎる!
説明を嫌う製作姿勢は買うとしよう。
けれどインテリジェンスとか感性とか、そういうの超えて分かりにくすぎるのだよ。

ガンダムを熟知した人でも、?となってしまうような出だし。
もちろん説明なし。台詞とか人間関係とか……ほんの断片で想像する。...続きを読む

30年ぶりにtvシリーズをオデッサ辺りまで見直したけど
途中の空中換装押しが何回もあって
スポンサーからのおもちゃ売れる描写の差込圧力なのかなと思った
足が上昇してコアファイターとドッキングする描写も何か不自然じゃなく感じるw

ガルマの死後、シャアーの左遷をデキンまで知ってたのは印象深かったな

後、安彦さんの回が絵は少しはいいな
今の所、絵が一番良かった回はマチルダさんが死ぬ回かな

オデッサ終わって、すぐにミハルの回になるのもちょっとビックリした

このブログの人気の投稿

美人でもないんだけどたまに一緒に下校する同級生の女子

#ボーダーランズ3 は本当に楽しめるゲームなのかシューティングRPG

白い綿パン汚れが目立つ部分だけ「部分洗い

悪と戦う正義の戦隊ヒロイン「ライトニングユイ・プリンセス:正義の風」

日本学生 陸上2024 女子走り幅跳び 実況