スキップしてメイン コンテンツに移動

[注目の投稿]

Fire TVでプレイステーションやメガドライブなどレトロゲームが遊べるのか

毎週火曜日は「ガンダム」の日!見放題作戦



19年前のゲームプライズ「MS-06フルウェポンセット」。
要するにガンダムの敵メカ・ザクのデフォルメフィギュアです。

とにかくオプションパーツが多くて、劇中登場した武器は全部付いてるし、頭を交換して中隊長機にしたり、1話でガンダムに口もぎ取られた状態にしたり(同時に出ていたガンダムには口部分を持った右腕が付属)、付属の戦車マゼラアタックと合体してザクタンクにしたりと遊び放題♪

関係ない話で恐縮だけど、ザクって口をもがれると死んでしまうん?

いや、単にガンダム動かしたばかりのアムロが恐怖にかられて咄嗟に操作したら口をもいじゃっただけ。
ちなみにガンダムの手に持ってる口と、ザクの破損部分はピッタリと合わさる芸の細かさw


ザクを破壊すると放射性物質が漏れるのでご注意ください。
コックピットだけを破壊して動作不能にするのがおすすめです。

パーツ交換の関係で腰から分割できるので、ガンダムにぶった斬られた状態も再現できますw

めちゃくちゃオッサン&オタクくさいが
そのしみじみした楽しみはよーく理解できる

【ガンダム40周年記念】ガンダム見放題作戦

毎週火曜日は「ガンダム」の日!

あの人気シリーズが見放題になりました!!

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

1988年

永きに渡る因縁に決着!初代「ガンダム」から続く物語の完結を描く劇場版

見どころ
「ガンダム」シリーズの完結編と銘打たれた劇場版作品。『機動戦士ガンダム』の主人公アムロとライバル・シャアが、それぞれの信念を懸け最後の戦いを繰り広げる。

ストーリー
新生ネオ・ジオンの総帥となったシャアは、地球連邦政府に対して宣戦布告。小惑星を地球に落下させるという暴挙に出る。それに対抗するのは、ブライトやアムロが所属する部隊ロンド・ベル。地球圏の存亡をかけ、アムロとシャアの最後の戦いが幕を開ける。

ここがポイント!
「エヴァンゲリオン」の監督として知られる庵野秀明もメカデザイナーとして参加している。
2021年3月18日 23:59まで配信



コメント

このブログの人気の投稿

頂点を目指して:女子スポーツクライミング大会の興奮

美少女戦隊「特製スパイス」ペパリカの冒険

Fire TVでプレイステーションやメガドライブなどレトロゲームが遊べるのか

日本学生 陸上2024 女子走り幅跳び 実況

ドラゴンボール超 スーパーヒーローのストーリーと感想