スキップしてメイン コンテンツに移動

[注目の投稿]

Fire TVでプレイステーションやメガドライブなどレトロゲームが遊べるのか

シャアとセイラの謎 機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 I 青い瞳のキャスバル

機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 I 青い瞳のキャスバル

宇宙世紀0068年、サイド3、ムンゾ自治共和国。宇宙に進出した人の革新を説き、地球連邦政府からの完全独立を宣言しようとしたジオン・ズム・ダイクンは、議会檀上で演説中に突如倒れ、帰らぬ人となった。ダイクンの死後、ザビ家陰謀説を唱えるダイクンの側近ジンバ・ラル。しかし、サイド3ムンゾの実権を掌握せんとするデギン・ソド・ザビ率いるザビ家の暗躍は加速していく。これまで語られることの無かった動乱の歴史が明らかになる中、ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアには、激動の時代を象徴した数奇な運命が待ち受けていた…。(C)創通・サンライズ

主演:
田中真弓, 潘めぐみ, 浦山迅
上映時間:
1 時間, 3 分

対応デバイスで視聴できます

機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 I 青い瞳のキャスバル



一話目ということでいかにも導入という感じの話。
ジオン・ズム・ダイクンの死後の権力闘争に巻き込まれてコロニーを脱出するキャスバルとアルテイシア(シャアとセイラ)。
話自体は今後の方が動くだろうと思われ、今回はあまりにも見所がないだろうから冒頭の戦闘シーンを入れたんだろうなぁとわかる。
ランバ・ラルとハモンがすごい頑張ってたなと、そりゃぁ、本編でセイラと出会ったらうろたえるだろ、あんなに頑張って助けた子があんなところにいるんだから。

シャアの半生を描く大河ドラマの一話目としてはなかなかよかったのではないか

無駄にあるキシリアさんのサービスシーンはなんだったのだろうか・・・キシリアさんやっぱり髪型がね・・・


大昔にZで挫折して以来ガンダムは見ずにいましたが
UCをたまたま見て、オリジンがあると知りました。
懐かしの機動戦士ガンダム、そのキャラクター達の
過去エピソードを綴るストーリー、興味深いです。

シャアの生い立ちから当時の情勢、そして戦争へと
突き進んでいく世論と心ならずも巻き込まれる人々、
そういったものが本作では描写されています。

マザコンで妹思いなキャスバル君が辛酸を味わって
格好いいけど若干サイコパス、さらにナルシストで
超めんどくさい赤い御方に変化していくのを見守り
たいですね。

何気にドズルさんが可愛い。人間らしい彼を今後も
たくさん見たい。質朴な賢さが素晴らしい。

このブログの人気の投稿

仲良し兄妹「タクヤとアイカの特別な秘密」

『SSSS.GRIDMAN』高校生の真剣佑が、突如現れた謎の女性・尾形アカネと出会い

放課後のラブレター (After-School Love Letter)

彼と再び心を通わせるために

バンダイ(BANDAI) ドンジャラ 鬼滅の刃2 子供の頃の味は忘れない