スキップしてメイン コンテンツに移動

[注目の投稿]

Fire TVでプレイステーションやメガドライブなどレトロゲームが遊べるのか

【漫画】恋愛スカッとする会社の話「オフィスラブ戦線、ただいま参戦中!」【アニメ】


朝9時、オフィスに入ると、いつもと変わらない慌ただしさが広がっていた。コピー機が唸り、電話のベルが鳴り響き、デスクの周りには資料の山。私は自分のデスクに座り、深く息を吸い込んだ。


「今日も忙しくなりそうだな…」


そんな私の視線の先にいたのは、営業部のエース・藤井拓真。彼の背筋はいつもピンと伸び、鋭い眼差しで画面に集中している。その姿はまさにプロフェッショナルで、同僚からの信頼も厚い。だけど、私にとって彼はそれだけではない。


**「おはよう、藤井さん!」**


いつも通り元気に挨拶すると、彼は一瞬だけこちらを見て、軽く微笑んだ。


**「おはよう、桜井」**


短くて素っ気ない返事。でも、その笑顔を見るたびに、胸が少し高鳴る。誰も知らないけど、私は密かに彼に恋心を抱いている。オフィス内の戦場とも言えるこの場所で、私だけが知る「恋の戦線」が広がっているのだ。


---


昼休み、同僚たちとランチを取っていると、話題はいつも藤井さんのことになる。彼は見た目もよく、仕事もできるため、社内の女性社員から絶大な人気を誇っている。


**「桜井、藤井さんってさ、やっぱりかっこいいよね?」**


隣の席に座る中村さんが、ニヤニヤしながら言った。私は動揺を隠しつつ、笑顔で答えた。


**「そ、そうだね。仕事もすごくできるし、尊敬してるよ。」**


その瞬間、心の中でライバル意識が湧き上がる。他の女性たちと同じように、私も藤井さんに夢中だなんて、誰にも知られたくない。けれど、この「オフィスラブ戦線」において、私は一歩も引かない覚悟でいた。


---


午後、ついに戦線が動く時が来た。


営業会議が終わった後、資料をまとめていた私は、不意に藤井さんに声をかけられた。


**「桜井、今夜、時間あるか?」**


突然の質問に、心臓が跳ね上がる。もしかして、これは…!?


**「あ、はい、特に予定はありませんけど…どうしたんですか?」**


必死に冷静を装って返事をすると、藤井さんは少し考え込むようにしてから、静かに言った。


**「君に手伝ってもらいたいことがあってね、どうだろう?」**


それは完全に予想外の展開だったが、私は彼に頼まれたことに舞い上がってしまい、即答してしまった。


**「もちろん!何でもお手伝いします!」**


すると、藤井さんの表情が柔らかくなり、またあの優しい笑顔を見せてくれた。


**「助かるよ、ありがとう。じゃあ、仕事が終わったら少し付き合ってくれる?」**


---


その夜、残業の後、私たちは近くのカフェに座っていた。彼が資料のチェックを頼んできたのだが、正直、それよりもこの二人だけの時間が嬉しくて仕方なかった。


**「君の仕事は本当に丁寧だな。いつも感心してるよ」**


彼がそう言ってくれた瞬間、胸が温かくなった。これまで戦い抜いてきたオフィスラブ戦線で、ついに小さな勝利を感じた瞬間だった。


**「ありがとうございます…でも、まだまだ未熟ですから」**


照れながら答える私を見て、藤井さんは小さく笑った。


**「いや、君は十分だ。これからも頼りにしてるよ。」**


その言葉が、私の心に深く刻まれた。もしかしたら、この戦線は少しずつ、私の勝ちに傾いているかもしれない…。


しかし、このオフィスラブ戦線が本当に終わるのは、もっと先のことかもしれない。





コメント

このブログの人気の投稿

「誕生日の夜」 もうすぐ19歳の誕生日が来る。

太郎は、学校の図書館でひとつの古い本を見つけました。「時空の旅路」

ドラクエFF板が、異常事態になってるわ・・・・・・

別れた元彼と私はもう戻る可能性はないんですか?復縁を望んでます。

Daily life of TS Gakuen