スキップしてメイン コンテンツに移動

[注目の投稿]

Fire TVでプレイステーションやメガドライブなどレトロゲームが遊べるのか

中学3年生です。彼女のことが気になって受験勉強していません。


教室の窓から差し込む秋の夕陽が、僕の机を照らしている。カリカリとペンを走らせる音だけが、静かな教室に響いていた。だけど、僕の手はほとんど動いていない。ノートの上には数学の公式が並んでいるはずなのに、頭の中は別のことでいっぱいだった。


彼女、佐藤紗英のことだ。


紗英は隣のクラスにいる同級生で、僕が気になり始めたのはいつからだったか覚えていない。ただ、いつも明るくて、誰にでも優しい彼女の笑顔を見ていると、心が温かくなる。それなのに、勉強しなくちゃいけないこの大事な時期に、彼女のことばかり考えてしまう僕は、どうしようもない。


「このままじゃダメだろ…」心の中で自分を叱りつけるが、勉強に集中できない。気づけば、ふとした瞬間に彼女の姿を思い出し、胸が締め付けられるような気持ちになる。


「田中、最近全然勉強してないんじゃない?」放課後、友達の健が僕の肩を叩いて言った。


「うるさいな、ちゃんとやってるよ!」そう答えたけど、健にはバレバレだ。僕が勉強どころじゃないことは、友達だからすぐに分かるらしい。実際、心の中では焦りが募っていた。周りの友達はみんな受験に向けて真剣に勉強しているのに、僕だけが取り残されているような気がしていた。


でも、どうしても紗英のことを考えるのをやめられない。彼女の笑顔や、彼女が友達と楽しそうに話している姿が、何度も頭に浮かんでは消えていく。


「紗英に好きだって伝えたら、少しは楽になるのかな…?」


そんな考えが頭をよぎるけど、僕はまだその勇気がない。紗英が僕のことをどう思っているのかも分からないし、下手に告白してフラれたら、受験どころじゃなくなるかもしれない。


その日、家に帰っても勉強に手がつかなかった。机の前に座っても、数学の問題集を開いても、頭の中は紗英のことでいっぱいだ。僕はため息をついて、問題集を閉じた。


「このままじゃ、本当にヤバいな…」


でも、勉強する気になれない自分が嫌になって、思わずスマホを手に取る。LINEを開いて、無意識に紗英のトーク画面を見つめた。今まで、紗英とは数回しか会話をしたことがない。でも、その少ないやり取りの中で、彼女はいつも優しく、僕のことを気にかけてくれていた。


「紗英にメッセージを送ってみるか…?」


そう思った瞬間、僕の指は勝手に動いていた。


「紗英、今何してる?」


送信ボタンを押した途端、後悔が押し寄せた。なんでこんなタイミングでメッセージを送っちゃったんだろう? もしかして迷惑じゃないかな? そんな不安が一瞬で頭を支配する。


でも、すぐに画面に「既読」がついて、紗英から返信が来た。


「田中くん? びっくりした(笑)今、家で勉強してるよ。田中くんは?」


その返事を見た瞬間、僕は心臓がドキッと跳ねるのを感じた。彼女も勉強しているのに、僕は何をしてるんだ。紗英の返事に焦りながらも、僕は正直に答えた。


「実は、紗英のことが気になってて、全然勉強が手につかないんだ。」


送ってから、また後悔が襲ってきた。こんなことを言ってどうするんだ。紗英はどう思うだろう?でも、もう送ってしまったものは仕方がない。


数秒後、またメッセージが届いた。


「え? 私のこと?(笑)でも、気持ちは分かるよ。受験のことで頭いっぱいになるし、いろいろ考えちゃうよね。」


まさかの返事だった。彼女は笑って流してくれたけど、僕はさらに続けるべきかどうか迷った。でも、このまま引き下がるわけにはいかなかった。


「紗英のことが、本当に好きなんだ。」


勇気を振り絞って送ったそのメッセージに対する彼女の反応を待つ数秒間は、ものすごく長く感じた。そして、やっと返信が来た。


「ありがとう。そんな風に言ってくれて、嬉しいよ。でも、今はお互い受験が大事な時期だから…終わったら、またちゃんと話そう?」


その言葉に、僕は少し安心した。彼女は優しくて、真面目な子だった。受験のことをしっかり考えている彼女に、僕はまた惚れ直してしまった。


「そうだね、頑張ろう。」


その一言を返して、僕は机の前に戻った。紗英とちゃんと話すためにも、今は勉強しなきゃいけない。それが彼女への思いを叶えるための、最初の一歩だと感じた。


彼女のことを考えながら、僕は久しぶりに問題集を開いた。


無料マンガ





コメント

このブログの人気の投稿

仲良し兄妹「タクヤとアイカの特別な秘密」

『SSSS.GRIDMAN』高校生の真剣佑が、突如現れた謎の女性・尾形アカネと出会い

放課後のラブレター (After-School Love Letter)

彼と再び心を通わせるために

バンダイ(BANDAI) ドンジャラ 鬼滅の刃2 子供の頃の味は忘れない