スキップしてメイン コンテンツに移動

[注目の投稿]

Fire TVでプレイステーションやメガドライブなどレトロゲームが遊べるのか

夏休み ひまわり畑以外のデート場所は


夏休みが始まったばかりのある日、中学三年生の藤本健太は、隣に住む幼馴染の山田彩香と一緒に地元の夏祭りに行くことになった。彩香は健太にとって、いつも元気いっぱいで、少しおっちょこちょいな存在だった。


「健太、早く行こうよ!金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとか、いっぱい楽しもう!」と彩香が健太を引っ張りながら言った。


「はいはい、わかったよ。でも、そんなに急がなくてもいいだろ?」と健太は笑いながら応じた。


祭りの会場に到着すると、二人はまず金魚すくいに挑戦した。彩香はすぐにポイを破ってしまい、健太に助けを求めた。健太は器用に金魚をすくい、彩香に渡した。


「ありがとう、健太!やっぱり頼りになるね」と彩香が笑顔で言った。


その後、二人は射的や綿菓子を楽しみながら、祭りの賑わいを満喫した。夕方になると、花火大会が始まり、二人は川辺に座って花火を見上げた。


「綺麗だね、健太」と彩香が感慨深げに言った。


「うん、本当に綺麗だ」と健太も同意したが、心の中では彩香の笑顔が一番綺麗だと思っていた。


翌日、健太は友達の田中亮太と一緒にプールに行くことになった。すると偶然にも、彩香が友達の高橋美咲と一緒にプールに来ていた。


「健太、また会ったね!」と彩香が手を振った。


「お前らも来てたのか」と健太が笑いながら答えた。


プールでは、健太と亮太、彩香と美咲の四人でウォータースライダーや流れるプールを楽しんだ。しかし、亮太は彩香にちょっかいを出し始め、健太は少しヤキモキしていた。


「おい、亮太、あんまり彩香をいじめるなよ」と健太が言うと、亮太はニヤリと笑って「お前、まさか彩香のことが好きなんじゃないの?」とからかった。


健太は顔を赤くしながら「そんなことない!」と言い返したが、内心ではドキドキしていた。


その夜、健太は自分の気持ちに気づき、彩香に告白しようと決心した。次の日、彼は彩香を誘って再び夏祭りに行くことにした。


「彩香、今日は特別な日だから、ちょっといい場所に行こう」と健太が言った。


二人は祭りの屋台を抜け出し、静かな神社の境内に向かった。そこは、二人が幼い頃からよく遊んでいた場所だった。


「健太、こんなところに来るなんて珍しいね」と彩香が言った。


「彩香、実は…」と健太が言いかけたその時、突然彩香が足を滑らせてしまい、健太に倒れ込んだ。


「ごめん、健太!」と彩香が慌てて立ち上がろうとしたが、健太は彼女の手を握りしめた。


「大丈夫だよ、彩香。実は、俺…お前のことが好きなんだ」と健太が真剣な表情で告白した。


彩香は驚いた顔をしながらも、すぐに笑顔になり「私も、健太のことがずっと好きだったよ」と答えた。


その瞬間、遠くから花火が上がり、二人の顔を照らした。健太と彩香は顔を見合わせ、笑いながら手を繋ぎ、夏の夜空に咲く花火を見上げた。


無料マンガ





コメント

このブログの人気の投稿

仲良し兄妹「タクヤとアイカの特別な秘密」

『SSSS.GRIDMAN』高校生の真剣佑が、突如現れた謎の女性・尾形アカネと出会い

放課後のラブレター (After-School Love Letter)

彼と再び心を通わせるために

バンダイ(BANDAI) ドンジャラ 鬼滅の刃2 子供の頃の味は忘れない